saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海38日目〜工芸修行。
今朝の目覚めは抜群によかった。
これほど良いのはいつ以来だろう。
やはり第2の故郷マルセのベッドは寝心地がいいもんだ。
船員達はまだ眠っていたので、オレは少し朝の空気を吸いに港へ出てみた。

少し冷たい磯の匂いを含んだ潮風がオレの頬を優しくなでる。
うむ、今日もいい天気になりそうだ。
しばらく散歩した後、宿屋に帰ったオレは船員達を起こし、船へ向かった。

そしてまだ眠そうな船員達に指示を出した。
今日の目的地はバレンシアだ。
そう、目的は工芸Rの引き上げだ。
バレンシア〜パルマでひたすらオリーブを加工するのだ。

マルセから2日ほどの船旅だったが無事にバレンシアに到着。
交易所の親父と値切り交渉しつつ、オリーブを購入。
それから、今度はパルマに向かった。
パルマへの操船は船員達にまかせ、オレは倉庫でオリーブを油にする。
船長たるものが率先して働かねば船員達はついてこない。

そんな作業をしばらく繰り返し、油のとり方が少し上手くなったようだ。
オリーブをオリーブ油にすることで売値も上がり、利益もあがった。
これぞまさに一石二鳥というやつだな。

そんなことをしていると、ふとマルセで受けた依頼を思い出した。
たしか、ギルドの親父が小麦をピサに届けてくれとかゆってたな・・・。
ふむ、暇つぶしに行ってやるか・・・
バレンシアからピサまで数日の船旅を終え、無事に小麦を届け依頼を終わらせる。
やっぱりオレは今日も冴えてる。
そんなことを考えながら俺は今日も眠りについたのだった。


今日も少し冷え込みそうだなぁ・・・
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS