saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海41日目〜海事転職。
ついにこの日が来てしまった。
朝、目覚めるとポストに一通の手紙が来ていた。
それは紛れも無く軍人への国からの召集状だった。

「軍人など・・・くだらん。」

オレは召集状を破り捨てた。
雲のように旅をするオレが、軍の犬になどなれるわけがない。
そう、オレは自由に生きていくのだ。
そしてオレは雲のようにふわふわと海事ギルドへ行き軍の犬になった。

決して軍の犬といっても心まで犬になったわけではない。
その証拠にオレは用心棒としての道を選んだのだ。
用心棒といえば武士。
もともと拙者はSAMURAIであり武士であったのだ。

転職したオレは早速、海事ギルドからの依頼を遂行しに出航した。
北海に巣食うヴァイキング共をバッサバッサとなぎ倒し、奥へと進んで行く。

しかし、そこでオレは気付いた。
海事に転職したはいいが、海事の技術を何も持っていないじゃないか。
しいていうなら、家畜取引R4ぐらいのものか・・・
あと、工芸R5なんかも役に立つかもしれんな・・・。

うむ、問題ない。
戦闘が始まるとオレはひたすら小麦でアクアビットを生産する。
アクアビットミサイルを撃ち込むと次々と敵が沈んでゆく。
やはり今日もオレは冴えてるようだ。

なんだかんだで艦隊を組んだ仲間達と依頼をこなし、
オレの用心棒としての名も少しは知られるようにはなっただろうか。
今日は我ながら非常に充実し、楽しい一日であった。

明日からの海事楽しみだなぁ♪
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS