saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海49日目〜PK海賊に襲われる。
今日はなんだか鼻歌歌いながらオレはマディラまで砂糖の買出しに行っていた。
マディラで砂糖を積み込み、せっかくなのでラスパルマスまで行くことにしたんだが・・・
突然、正体不明の船が一艘近づいてきて砲撃をしてきたではないか!

「まずい!PKだ!総員配置について全速で戦場を離脱する!」
「アイアイサーッ!」

あわただしく走り回る航海士たちの少し緊張した声が甲板に響き渡る。
逃げ切れるだろうか・・・
買出しのために戦闘仕様でない船に乗っていたオレは不安にかられた。
最初の一撃で船の耐久は1/3ほども削られ、あと2発も砲撃を受ければやばい・・・。

ひたすら戦闘海域を抜けようとするが、敵の船のほうが圧倒的に速く、接舷され、
白兵に持ち込まれてしまう。
あっという間に20人もの乗組員を失い、撤収の鐘を鳴らしなんとか離脱できたものの、
再び前方に回りこまれてしまった。

「面舵一杯!!急げ!!」
「アイアイサーッ!!」

クッ!・・・もうダメか・・・
そう思った瞬間、船はわずか数メートルもない隙間で敵の船をかわし、
奇跡的に戦場を離脱した・・・。

「さらば!」

正体不明の船は一言残し去っていった。
逃げ切ったのか、それとも見逃されたのか・・・
真実はわからんが、なんとか無事に次の港に到着することができた。


そろそろ新しい船がほしいなぁ ^ ^
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://emerald.blog.bai.ne.jp/trackback/71724
トラックバック

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

PROFILE COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS