saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
カリブ交易
今日はカテゴリー3を少し調達しようとカリブまでの交易クエストに挑戦。
マルセイユにいたので、そこでサントドミンゴ行きのクエを受けました。
クエの内容は「サントドミンゴの街役人にベルベット10箱配送」でした。

早速、マルセイユの隣のジェノバにベルベットを仕入れに行きました。
相場は少し高くて114%ぐらいでしたが、カリブではベルベットは高く売れるということで、
倉庫一杯まで買い集めて出航しました。

ジェノバから一気にサントドミンゴを目指して行きましたが、やはりというか・・・
ここの航路は目印になるものがなく、航路が少しずれていたようでハバナの近くに来てました。
慌ててサントドミンゴに引き返しました(+_ q ))。
サントドミンゴに着くと無事にクエスト達成し、満載してきたベルベットを売りさばきました。
満載といっても250箱ほどでしたが、それでも60万砲曚匹陵益が出ました。

さて、帰りのクエスト受けて帰ろうと思った時、問題発生。
検索かけると色つきネーム(PK)の方々が多数・・・ ; ;
仕方がないのでしばらく門外に行って採集して時間つぶしました。
門外ではパイナップル、カカオ、タバコなど色んなものが採れました。

しばらく時間つぶしたあとは色つきネームの方々もどこか行かれたようなので、
リスボン行きのカテゴリー3クエスト受けて帰りました。
帰りも多少航路がずれていましたが、なんとかリスボン到着。
無事クエスト達成しました。

今日はカテゴリー3を19枚GETでした。
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |
海事転職
転職しようしようと思いつつ、面白いのでだらだらと続いていた冒険者に別れを告げ、
ようやく海事に転職しました。
目標は海事R25!
そしてジーベックに乗りたい!
というわけで、元々砲術と弾道学のスキルを持っていたので准士官に転職。

現在持っている海事系スキルは、砲術、弾道学、外科医術、応急処置、剣術。
基本商人で支援が主体になるので、あと修理を取りたい。
でも、白兵も面白いから収奪とかもほしぃ・・・
スキル枠がもっとほしぃぃぃぃぃ!
叫んでも無駄なんで、まあぼちぼち頑張っていきたいと思います。


昨日は久々に海事しまくりな一日でした。
冒険も面白いけど、海事もやっぱ面白い。
ちょっと強めの敵と戦うのはドキドキ感があっていいです。
強すぎる敵とやるとヤヴァイけどw

でも、負けると逆に「今度こそ!」って感じで燃えます。
そしてまた負ける・・・・とw
色々勝つ方法考えながらやるのは面白いですね。

はやく戦いたい。。。。
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
香辛料取引UP!
今日はカリカットからザンジバルまでのコショウお届けクエスト挑戦。
障害物もなくまっすぐ進むだけなんで、非常に楽です。
楽だけどPKも多い地帯なんで要注意。

そして楽だけど、いつものごとく火事。
ヴェネツィアに持って帰ろうと積載していた生糸が46ほど炎上。
やっぱ生糸は繊維だけに良く燃えるわぁ・・・・(+_ q ))。
いつものことだと、炎上ぐらいでは動揺しなくなった自分が素敵だ。

燃えながらも、なんとかザンジバルに到着してクエスト終了。
カテゴリー4を4枚GET!
ザンジバルからは再び折り返しのクエスト受けてカリカットへ。
カリカットでクエスト達成、今度はカテゴリー3を4枚GET!!

ここの往復はカテゴリー3&4がもらえるので結構好きです。
交易自体はあまりお金にならないけど、測量持ってなくて方向つかみにくい自分にとっては、
真っ直ぐ進むだけのこの航路はホントに楽です♪

その後はせっかくインドに来たので、香辛料取引スキルの引き上げしました。
カリカット〜コチン間を香辛料買い込んでひたすら往復。
もちろん赤字ですが、そんなこと気にしてるとなかなかスキル上がらない。
商人ってこの作業がホントしんどいよなぁ・・・。
そして、まだまだ低いけど、なんとかR3に!

これで少しはたくさん買えるかな ^ ^


ヒヤンの発見した大航海online成分分析やってみました。
結果は・・・・

サムの45%はガレアスで出来ています
サムの43%は地理学で出来ています
サムの9%は突風で出来ています
サムの3%は望郷のカリオンベルで出来ています

・・・・オレって船で出来てたん?!
そして3%は望郷のカリオンベルって、少し寂しがりかyo!!
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |
メソポタミアの都市発見
昨日はアレクサンドリアで受けたていた冒険クエスト「古代メソポタミアの都市」をやりました。
なんと、報酬は36万砲魃曚┐襯咼奪哀エスト!
しかし、アレクサンドリアからアフリカ大陸をぐるりと回ってバスラまで行く長距離クエストでした。

メンバーはヒヤンにグラーン、ロジ子さんで行ってきました。
道中、大量に抱えていたアフリカの地図をこなしながらの長旅でした。
でも色々発見しながらの旅路は楽しい♪

数時間後、バスラに到着し、いざメソポタミアの都市へ!
相変わらずヒヤンは変装セット忘れてたり。
ズールーの服着ろよー!w

メソポタミア
メソポタミアの古代都市を無事発見。
相変わらず喜び勇んで突っ走って行く誰かさん。
そしてオレはズールーの戦士になった・・・。

その後は再び地図をこなしながらカリカットへ。
待ち合わせ場所のアムステルダムを出航してカリカット到着が5時間後という壮大な旅路でした♪

みんなお疲れ様でした!帰りはお土産持って帰ろうぜぃ!!
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
勅命達成!
先日ついにヴェネツィアが勅命を達成したということで、新大陸の地図をもらいにカリブ行ってきました。
なかなか四苦八苦wしたけど、なんとかクエスト達成!

勅命!
冒険系の勅命に行ってきました。
どこかのダレかさんが喜び勇んで走って行く図。
止めないとどこまでも走っていきますv( ̄∇ ̄)v

自分はほとんど勅命達成まで何もしてないので、ずっと勅命やってこられた方々に感謝感謝です。
ヴェネは特に勅命に時間かかる中、勅命やってこられた皆さん、ほんとお疲れ様でした。
つぎのアジアの勅命は少しは役に立ちたいと思うので、がんばりたいと思います。

そこまでは一昨日の話で、昨日はロンドンから遥かジェノバ行きのクエやりました。
北海にこもってクエやりたいのに、どうしても地中海に戻されてしまうorz
ロンドン来たとこやったのに・・・ ; ;
でもそういうクエって経験とかがやっぱり美味しい(*´ー`)

ヒヤンのおかげで地図も大量にGET!
金甲冑なんかも発見したりしました!(=^0^=)v
いっつもありがとう!!

そして、今日はメガマックGET!イェーイッ!!
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
昼食
今日、マクドナルドにメガマック買いに行きました。
昼食にドライブスルーで〜ハハハン〜♪
って感じで突入したわけですが・・・・

「本日のメガマックの販売は終了いたしました。」

という張り紙が!!

「どういうこと?ああん??」
「ですからお客様、本日は・・・」

「はぁ?聞いてねぇよ!!なんで無いんだよ!!これ食いに来たんだよ!」
「誠に申し訳ありません・・・」

「どっかに隠してんだろ!出せよ!オレには売れないってのかよ!」
「いえ、そういうわけでは・・・」
「ああ、もういいよケチ!!」

そんなわけで結局マックチキン。
期間限定とは知っていたが、数量限定だったとは・・・

次は絶対食うぞ! 覚えてやがれ!
| サム | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
じじぃは今日も採集
さてと、いきますかな。
ヘンテコリンなンゴニの帽子をかぶり、今日も採集修行へと、
えっさほいさと向かった先はいつものカレー郊外。

左手の壁伝いにしばらく行くと古い廃墟が見えてきた。
おー、今日もローズヒップがなかなかの出来ではないか!
ふぉっふぉっふぉ、ここはじぃのヒミツの場所なんじゃよ。
早速、カゴを取り出しローズヒップを摘み取っていく。

おぉ!あっちにはベルガモットも!
あいや、あっちには丸太まで落ちてるではないか!
おおー!今日は大漁じゃぁ!
もう船にも積みきれんわぃ!

さてと・・・そろそろ日も暮れてきたし帰るかのぉ。。。
ロンドンあたりで売れば結構な儲けになりそうじゃ。
ばあさんや、今日は白い飯が食えそうじゃよ。
・・・・あれ???

ばあさんや、帰り道がわからんようになってしもうたわい・・・
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに戦闘
ここのところ採集修行に勤しんでいるサムンです。
んがーーーーーーーーーーっ!!!
コレって、縫製と同じでひたすらクリック・・・
カスタムスロットに登録してやってるから正確にはクリックじゃないけど。

それでも、生産系スキルみたいにRが上がった時の達成感も無いし。
まあ、あんまり使わない?スキルなんで、適当に上がればいいかな。
R9とかなればエジプト北岸でメノウとかいいものが採れるみたいやけど。
R9とか遠いなぁ〜。

そんな感じで、少し採集も飽きたんで、昨日は商会員の国別イベントの手伝いしてきました!
戦闘イベントの手伝いなんやけど、相手はかなり手強いとのこと。
キアイいれて行ってきました!

そう、いでたちはいつものカリビアンシャツにサンダル、大砲はドラゴニス砲・・・
全然キアイ入ってねぇぇぇ!!!とか突っ込みはなしw
基本商人だもんでお許しをw

そんなんで、イベント本人と商会のエース、スヌタンと共に戦闘海域に到着。
キアイ入れてた割には2,3分でカタついてしまいました。
しかも大砲の弾すらオレのとこには一発も飛んで来ずw
というか、スヌタンTUEEEEEE!!!!!!

スヌタンがばらばらと撒き散らしたマキビシにより敵はあっという間に沈没。
なんかもうイジメやん!
しかも、オレ何にもしてないし!いらんかったやんw
でも、久々の戦闘、気持ちよかったー!

あぁ・・・・自分のイベント早く進めないと・・・・(なんとまだ4章)。
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
伝説のカーラ
今、オレは船の甲板に立ち、そして目の前にはカーラが立っている。
そう、紛れもなくオレの副官カーラだ。
しかし、彼女はいつものカーラではなかった。
額にはめられたサークレットからは禍々しいオーラが放たれ、辺りに充満していた。

「クッ!キサマが灰色の魔女カーラだったとは・・・。」

「あははははっ、今頃気付いてももう遅いわ。」

「お前の好きにはさせんぞっ!ここで息の根を止めてやる!」

「やれるもんならやってみなさい、虫けらが!」

かつて300年前、北海のニシンを食い尽くしたといわれる、伝説の魔女カーラ。
このままこの女を放置すれば、海が大変なことになるのはわかっている。
おそらく、北大西洋のサンマは食べ尽くされてしまうだろう。
それだけは絶対に阻止せねば・・・・

しかし、副官と思い信頼していたカーラに寝首をかかれた形のオレは、
いつものカリビアンシャツにサンダル、そして武器すら持っていなかった。
そんなことに躊躇する間もなく、オレは覚悟を決め、カーラに殴りかかった。

「どりゃぁぁぁぁぁっっ!!!」

「あはははははっ!」

オレの攻撃を軽くかわしたカーラは何かブツブツと唱えた。
その瞬間、オレは足が急に鉛のように重くなるのを感じ、ガックリと膝をついた。
足を見ると、くるぶしから先が石になっている。
そしてそれは、徐々にすねへ、すねから膝へと進行していく。

「クソッ!暗黒魔法か!!」

あははっ、勝負あったわね。あと数分であなたは石になって死ぬわ。」

身動きできなくなったオレは死を覚悟し、天を見上げた。
長い航海の間の楽しかったことや、辛かったこと・・・たくさんの思い出が甦ってきた。

「みんな、すまん・・・オレもうダメだわ・・・バジリコパスタ、もっと食べたかったなぁ・・・。」

オレはバジリコパスタに思いを馳せ、静かに眼を閉じた・・・その時!

バシューーーーーンッ!!!!

空気を切り裂き、一本の光の矢が飛んできた。
その矢はオレの足に見事命中し、みるみる石化を治癒していく。

「これは・・・治癒魔法・破魔矢!アイツ・・・か!」

オレが振り返るとそこには、かつての見慣れた顔がいた。
すらりとのびた背、肩より少し長い緋色の髪・・・
遠い昔・・・クライス大陸で共に戦った俺の古女房・・・。

「何やってんのムーン!さっさとあんなヤツぶちのめしてしまいなさいっ!」

「言われなくてもやるさ、ヒィードリット!アレもって来てくれたかっ?!」

「そんなことだろうと思って、持ってきたわよ、ほいっ!」

そう、そこにはかつての相棒、ヒィードリットが立っていた。
オレはヒィードリットから受け取ったモノを魔女カーラにかざした。

「さあカーラ、キサマもこれで・・・・・・ってコレ停戦協定状じゃん!こんなもん効くかボケぇぇぇぇぇ!」

「えぇ?!違った?これね!はいっ!!」

「おぅ!これだぜ、これで敵をチョキチョキと・・・ってこれ仕立て道具やんっ!!こんなんで倒せるかぁぁぁぁぁッ!」

「あああ、ゴメン!お約束だと思って・・・・テヘッ!これね、それッ!」

「いや、最初からそれくれないとオレ死ぬからっ!おもいっきり死ぬからっっ!」

オレはようやく愛刀・アレクサンダメスの剣を受け取ると、カーラに向かって構えた。

「覚悟!恨みは無いが斬らせてもらうっ!!!」

オレの刀が一閃するとカーラはその場にガックリと崩れ落ちた。

「ふぅ・・・終わったな・・・」

オレは倒れたカーラの傍に駆け寄り、抱き起こした。
そのカーラは「灰色の魔女カーラ」ではなく、いつものオレの副官のカーラに戻っていた。
ぐったりとしたカーラは最後の力を振り絞り、か細い声で言った。

「船長・・・・あたし・・船長の・・コト・・ほんとは好k・・」

「やかましい!さっさと逝けやぁぁぁぁぁ!!」

オレはカーラが苦しまぬように、涙ながらにトドメを刺した。

かくして世界の海の平和は守られたのであった。。。
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |
カルナック・ルクソール神殿
一昨日は、前からやりたかった冒険クエスト「生者の街」をやってきました。
2つのクエストの前提になってるので、やりたかったんやけど視認スキルを持ってないオレはできず。。。
そんなわけで、冒険家のヒヤンをとっ捕まえて連れていってもらった!
途中から美由紀さんも合流してレッツゴーーッ!

アレクサンドリア、カイロで聞き込みを終えて、いざナイル川中流の上陸地点へ。
よっしゃー、いくぜー! と意気込んで出発したものの・・・
視認場所が見つからずウロウロウロ・・・
相変わらずヒヤンの方向オンt・・・

てゆうか、ここ、やたらと広れぇぇぇぇぇ!!
あっちにもこっちにも?建築物があって広いよw
これはたしかに迷うわw

神殿
カルナック・ルクソール神殿の一部。

ウロウロしてると敵にも襲われて、やられてしまいました。
うあああぁぁぁぁぁ・・・20万砲眞イ錣譴拭ΑΑ ; ;
100万飽幣紊里金を持ち歩いていたオレ、あふぉですな。
しかも、ろくな装備着けてないしw
攻撃力0とか。
ああ、そうですよ、忘れたんですよ! 悪いですか!!

神殿2
こんな格好で行ってました。
カリビアンシャツにサンダル、そして武器は羽扇子。
なめてんのか、お前はぁぁぁぁぁ!!!!

しかしながら、なんとか発見成功!
ふぅ・・・
ありがとう、ヒヤン、美由紀さん!


そして昨日はヒヤンと共にロロの兜を見つけに行ってきました。
ナポリから一気にロンドンへ!
と思ったけどセビリア過ぎた辺りでヒヤンの発言「あ」。
ハイハイ、なんか忘れたんやね、戻りますよ!
オレもよく忘れ物するし、気にしなーい!

でも、おかげでバジルスパゲッティーを大量にGET!
うまそぉ〜〜〜〜♪♪

ロンドンから探索地点へ向かい、無事発見!
ちょっと迷ったり、やっぱり武器持っていくの忘れてたり・・・
昨日の今日で進歩がないコンビですな。

その後はロンドンにてヒヤンがバザーやるってんで、ロロの兜出品してもらうと・・・
わずか5分ほどで完売!!
うほー、SUGEEEEE!!!

昨日もめっちゃ楽しかったなー♪♪
| サム | 航海日誌 | comments(3) | trackbacks(0) |
北で冒険修行
今日はジェノバでベルベットが安かったので買出しへ。
なんと価格81%で値切ると単価2000棒擇辰討泙靴拭
しかーし!買い集めるのが非常にめんどくさいので、積み込みも200枚ほどに出航w

事前に仕入れていた情報でファロが「織物売り時」だったのでファロへ。
ベルベット200枚ほどで利益600k越えました!
満載してたら1mいってたなァ〜w

ファロに来たついでにリスボンに寄って少しバザー。
カリビアンシャツが一枚売れましたw

それからは冒険の旅へ。
北海、バルト海あたりをウロウロウロ。
リューベックでは巨大な牛?とか発見しました!
相変わらずヒヤンは探索と生態調査を間違えたりしてましたがww
もう日常の出来事で気にならなくなってきたよ、道に迷うのとかw

そしてストックホルムで見た雪はめっちゃキレイでした。
雪っていいよなぁ〜、スキー行きたい!

そういえばイベントで貰えるニューイヤーボックス・・・
なんか全然いいもの出ないんですけど!
てゆうか同じものばっかりw
もうちょっと使えるものがほしいですw

| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
目指すものは?
新年明けて、相棒?が復帰!
これで冒険できるぜぃ!いやっほぅ!!
というわけで久々に冒険しました。

相変わらずボケボケなことやりながら、グダグダなってたけど ; ;
・・・すまぬ〜、お許しを!
やっぱり冒険はいいなーv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
色んな発見あるし、クエもたくさんあるし ^ ^ b
いつもグダグダに付き合ってくれる相棒に感謝!

冒険レベルも上げて目指すは錬金術師!
あれ?錬金術師って鋳造だったような・・・鋳造無いや(´Д`|||) ガーン・・・
よく考えたら錬金術師って縫製の優遇も・・・無い?…llllll(-_-;)llllllガーンガーン・・・
まあいいさ、こまかいことは気にしない! 成せば成る! わははっ!!

明日は何が待ち受けているんだろう!Wakuwaku!
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |
アパートがランクUP!
今日はついにヴェネツィアに帰還する日。
そして帰還する目的はそう!アレだよアレ。
アパートがついにランク2にUPしたのだ!
これで家具が色々置けるぜぃ!

今回の帰りはコショウではなく、生糸を積んで帰還。
アパートに生糸を保管しておくと服を作るのが非常に便利!
利益や交易経験はないけど、やっぱり縫製職人としては服作ってなんぼやねw

帰り道はなんかえらい時間かかったけど、無事に帰還。
今回も途中で火災が発生してあせったけど、ダミーで積んでおいた交易品がうまい具合に燃えてくれて
ラッキーでした ^ ^ b
やっぱ火災はドキドキするなぁ。
繊維とかコショウって燃え方が激しいし ; ;

ヴェネツィアに帰りつくと早速、家具を配置してみました!
インドでわざわざ作ってきた家具を配置してみると・・・
イイ・・・・イイよコレっ!!
みんなぁ、遊びにきておくれぇ〜!

すごい!
インドでの縫製修行の成果。
利益がすごい。これでもうまくやればもっといきそう。
暴落してしまうので、このまま売ったりはしないけど><

夕日
久しぶりに帰ってきたヴェネツィアの夕日。
いつ見てもキレイだなぁ。

今日は帰ってくるだけで疲れたぁ・・・おやすみ〜!
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |
修行終わったー!
年末から5日間頑張った縫製修行も材料が底を尽き、ぼちぼち一段落して終了。
あぁ・・・長かった・・・。
一体何回クリックし続けたことだろう。
そんなこと言ってるとカンストした人に甘いって言われそうやけどw

ひたすら辺境の地カルカッタに篭り、生糸を編むこと何千何万。
そこはPKすらも来ない辺境の地だった。
そこには同じように数人の修行者達がいたけど、みんな黙々とクリックを繰り返していた。
そしてそこで生まれる妙な一体感。

修行を終えた時に訪れる充実感・・・んなもんあるかぁぁぁっ!!!!
もうなんてゆうか、不毛の大地?
毛はたくさんあったから不毛じゃないな。
あああ、もう意味わからん。

早く、もっと早くっ!!(○'ω'○)ノ
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、新年明けても大航海では縫製修行が続いているわけで・・・
ベンガル湾に篭り、ムガール帝国のやつらにからまれつつ、ひたすら縫製を続けております。
おかげで、交易レベル、縫製レベル共々異様な速さで上がっています。
・・・はぁ・・・もうクリックばっかりしてんのイヤだぁぁぁぁぁ!!!

カルカッタ、マスリパタム、ポンディシェリをひたすら行ったり来たり。
海上ではひたすらクリック・・・
もうマウスがぶっ壊れそうだよ、ママン。

そういえば年末に行われた大海戦で母国ヴェネツィアが勝利!
ヴェネツィア57% VS イスパニア43% でした!
そして、カーボヴェルデがヴェネツィアの同盟港になったぜぃ?!
しかし、PKが多い地帯なんで近寄りにくい気がしないでもないけど。
イスパニアに奪われていたジェノヴァも奪還したようだしヨカッタヨカッタ ^ ^

あ〜ぁ、明日も縫製がんばるか〜・・・・早く転職したい・・・。
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS