saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海52日目〜おたからの地図。
今日はアムスにて目覚めたオレは、先日海賊から奪った戦利品の中にあった
おたからの地図の場所に探索に行くことにした。
さて、どんなお宝が眠っているのかとわくわくしながらスカンジナビア西岸へと向かう。
こんな北の僻地だけにものすごい宝が眠っているに違いない。

目的地に到着したオレは早速探索を開始する・・・おおっ!!
地図に記された場所の地面を掘ると何か金属物が出てきた。
お金ではないか!イヤッホウ!!
数えてみると・・・5600$・・・・・・・・はぅorz
チュニス辺りで手に入れた地図で遥かこんな遠方まで来たというのに・・・
たったのこんだけかよ!!!
交通費で赤字やんけっ!!

オレはそんなこんなをしていたわけなのだが、今日は大海戦前夜ということもあり、
みな忙しそうに走り回っていた。
商会メンバーも例外ではなく忙しそうにしていた。

大海戦・・・それは一つの街を賭け国家同士が戦う真剣勝負。
今回の大海戦はポルトガルがヴェネツィアのジェノバの街に侵攻してくるのだ。
我々ヴェネツィア人は負ければジェノバを失うことになる。

敵はポルトガルだけではない。
ポルトガルと手を組んだフランスまでもが敵となるのだ。
しかし、我々ヴェネツィアもイングランドと手を組みポルト&フランス軍を迎え撃つ。

少し気がかりなのは、同じ商会の仲間達とも敵同士になるということだ。
おそらく、やつらは目を輝かせオレを狙ってくるにちがいない。
昨日の友は今日の敵とはよくいったものだ。

さてさて明日が楽しみだぜ・・・。
| サム | 航海日誌 | comments(3) | - |

コメント
国がどうとかあんまり気にせず楽しくやれればいいと思うよ。
今回はスキルのR不足ってのがあって参加は見送ったけど、次は出たいなー。
ゆみさんも調理あるから料理作ったりして参加できるし、オレもなにかスキル磨いて次は参加しようと思う。
ゲームなので深刻にならずに楽しくやろうよ!
| サム>>ゆみりん | 2006/11/13 2:09 AM |


追記。
ポルトガル・フランス艦隊は昨夜終了後万全の体制に復帰させたそうだけど、ヴェネチア・イギリス艦隊は店売りの新造艦と、それが買えない人は底をついたMAX耐久度の船で戦うことになる。
サザンクロス艦隊だけで3時間耐久全滅戦が出来る。
| 小倉由美子 | 2006/11/11 10:42 AM |


参加するのは勝手だけど、1日目に義理立てで参加した私は、ヴェネチアは何もしてくれないけど、サザンクロスはそれなりに協力してくれることを実感した。
私たちは、サザンでは多少なりとも仲間だが、ヴェネチア首脳陣にとっては単なる使い捨ての駒にしか過ぎない。
事実私は使い捨てられて未来を奪われた。
日頃ゲーム方針の食い違いからなかなか一緒に遊べない私ですらそう思うのだ。日頃から仲良く遊んでいる者が瞬時たりとも敵味方に分かれてどうする。
くだらんことを考える前にサザンクロス艦隊を援助する方法でも考えなさい。
ちなみに、サザンクロス艦隊の砲は一発でこちらを沈めるぞ?鉄板が瞬時に消えるしね。窮鼠猫を噛むそうだが、ゴジラに向かって全裸で銀玉鉄砲を撃つようなものだ。ばかばかしくて涙も出ないから、身の程をわきまえるべし。
| ゆみりん3世 | 2006/11/11 10:14 AM |


コメントする










CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

PROFILE COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS