saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
メインフルリグドセイル組立!
一昨日はメイン帆(メインフルリグドセイル)を作ってみました。
メイン帆のレシピは実は2つあって1つは「複合補助帆縫製法」、
もう1つが「全艤装補助帆組立法」。

今回は後者のほうで作ってみました。
てゆうか、そっちのレシピしか持ってないし。。。

アムステルダムでブメして麻生地を倉庫満タンまで購入。
それを持っていざオスロへ。

オスロで木材を購入して、麻生地と木材でメイン帆の材料になる
縦帆と横帆の大成功品(←ここ重要)を作る。
それが出来上がると、店売りされてるボンネット帆と合わせて組み立てて完成!
!
こんな感じで、出来た時はけっこう嬉しかったりするw

案外簡単なようやけど、縦帆と横帆の大成功品を作る必要があるので運がいる。
運が悪いとブメで再び材料集めしないといけない(ρ_;)

作ってて思ったのだが、オスロで作ると亜麻、羊毛、皮革なんかが売ってるんで、
片手間にそれを加工してその場売りしてると、メイン帆の材料代は余裕で稼げる^^
というか、メイン帆作りながら黒字が可能だ^^b

バザーやショップだと200万砲阿蕕い杷笋辰討襯瓮ぅ麋繊ΑΑ
そうやって作るとほとんどお金かからんのやね(*´∇`*)
繊維取引も上げ上げできるし一石二鳥!!

それにこれ・・・出来た時の感動があって、作るん結構楽しいやん♪
| サム | 航海日誌 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://emerald.blog.bai.ne.jp/trackback/87948
トラックバック

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS