saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
ベルベッターへの道 〜その1〜
書くことが無いので、今回はサムン流の縫製スキル上げについて。

まず、縫製スキルを上げるのに必要な取引系スキルは、

「繊維取引」「家畜取引」「織物取引」「染料取引」

ですが、「織物取引」「染料取引」は実は服を作ったりする時以外、
ほとんど必要としません。あれば便利ではありますが。
スキル枠が余裕ある人は「織物取引」を取るとGoodです。

意外と必要になるのが「家畜取引」です。
「家畜取引」は交易R7、食料品取引R3でマルセイユの偉い人から習得できます。(誰か忘れたw)
その他のスキルは紡績商になれば優遇されるのでギルドで習得できます。

それから、ブーストアイテム「竹ぼうき」があると縫製Rが+1され幸せになれます。
ショップやバザーで200万法腺械娃伊砲杷笋蕕譴討い襪里如
よほど余裕がない場合以外は購入しておくと良いと思います。

ではとりあえず「縫製」「繊維取引」「家畜取引」の各スキルが揃ったら縫製開始です。

☆☆☆縫製R1〜
レシピ「織物秘伝・素材の書」(各国本拠地で販売)で、
ニワトリ、アヒル、ヤギ、ヒツジ等の毛を毟りまくります。
動物達が嫌がっても遠慮せず毟ってください。また生えてきますから心配は無用です。
特にニワトリ、アヒルの羽毛は利益も大きく経験値も稼げます。

☆☆☆縫製R2〜
基本はR1と同じ事をやればすぐにクリアできますが、
「織物取引」を取った人は「船大工入門・縫製の書」で
麻生地を購入し、ハンモックや予備帆を作っても良いと思います。
くれぐれも穴のあいた予備帆にならないよう丁寧に縫ってください。

☆☆☆縫製R3〜
ここでは、「織物秘伝・生地の書」(色んなとこで販売)を使います。
R1で加工できたモノをさらに加工していきます。
ヒツジ → 羊毛 → 毛織生地
ヤギ → 山羊毛 → 毛織生地
といったふうに加工すればスキル経験と共にお小遣いも稼げて良いです。
動物がかわいそうだという人は、アレクサンドリア〜カイロ間で綿花で耳栓を作ってもいいと思います。

☆☆☆縫製R4〜
ひたすら羊毛をニットに加工します(織物秘伝・生地の書)。
ただひたすらニットだけを愛してください。

☆☆☆縫製R5〜
ひたむきに羊毛をニットに加工してください。
ひたむきな愛はきっとニットの気持ちを揺り動かすことでしょう。
ここでは綿生地やコーデュロイも作れますが、材料を集める手間や、
クリック数の関係でニットのほうが早いです。

☆☆☆縫製R6〜
まっすぐに羊毛だけを見つめニットに加工してください。
あなたのニットに対する愛が通じ始める頃です。
ニットに対する愛が冷めた人はコーデュロイとかに浮気してもいいです。


この辺りからが縫製の一番しんどい時期かも知れません。
なんとか頑張って乗り切ってください。
以上のところまでの有効な交易ルートを・・・

ロンドン(羊毛)    〜 ヘルデル(ニワトリ・ヒツジ)
バレンシア(羊毛)   〜 パルマ(特に無し)
アンコナ(ニワトリ)  〜 ザダール(ニワトリ・ヤギ)
アレクサンドリア(綿花)〜 カイロ(綿花)

上記が主な交易ルートになりますが、他にもあるかも知れないので
自分に合ったルートを色々探してみるのもいいかもです。
あくまでもサムン流の上げ方なので、真似するとエロくなるかも知れません。

ではまた続きは次回に。
| サム | 航海日誌 | comments(0) | - |


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS