saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海52日目〜おたからの地図。
今日はアムスにて目覚めたオレは、先日海賊から奪った戦利品の中にあった
おたからの地図の場所に探索に行くことにした。
さて、どんなお宝が眠っているのかとわくわくしながらスカンジナビア西岸へと向かう。
こんな北の僻地だけにものすごい宝が眠っているに違いない。

目的地に到着したオレは早速探索を開始する・・・おおっ!!
地図に記された場所の地面を掘ると何か金属物が出てきた。
お金ではないか!イヤッホウ!!
数えてみると・・・5600$・・・・・・・・はぅorz
チュニス辺りで手に入れた地図で遥かこんな遠方まで来たというのに・・・
たったのこんだけかよ!!!
交通費で赤字やんけっ!!

オレはそんなこんなをしていたわけなのだが、今日は大海戦前夜ということもあり、
みな忙しそうに走り回っていた。
商会メンバーも例外ではなく忙しそうにしていた。

大海戦・・・それは一つの街を賭け国家同士が戦う真剣勝負。
今回の大海戦はポルトガルがヴェネツィアのジェノバの街に侵攻してくるのだ。
我々ヴェネツィア人は負ければジェノバを失うことになる。

敵はポルトガルだけではない。
ポルトガルと手を組んだフランスまでもが敵となるのだ。
しかし、我々ヴェネツィアもイングランドと手を組みポルト&フランス軍を迎え撃つ。

少し気がかりなのは、同じ商会の仲間達とも敵同士になるということだ。
おそらく、やつらは目を輝かせオレを狙ってくるにちがいない。
昨日の友は今日の敵とはよくいったものだ。

さてさて明日が楽しみだぜ・・・。
| サム | 航海日誌 | comments(3) | - |


CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS