saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
香辛料取引UP!
今日はカリカットからザンジバルまでのコショウお届けクエスト挑戦。
障害物もなくまっすぐ進むだけなんで、非常に楽です。
楽だけどPKも多い地帯なんで要注意。

そして楽だけど、いつものごとく火事。
ヴェネツィアに持って帰ろうと積載していた生糸が46ほど炎上。
やっぱ生糸は繊維だけに良く燃えるわぁ・・・・(+_ q ))。
いつものことだと、炎上ぐらいでは動揺しなくなった自分が素敵だ。

燃えながらも、なんとかザンジバルに到着してクエスト終了。
カテゴリー4を4枚GET!
ザンジバルからは再び折り返しのクエスト受けてカリカットへ。
カリカットでクエスト達成、今度はカテゴリー3を4枚GET!!

ここの往復はカテゴリー3&4がもらえるので結構好きです。
交易自体はあまりお金にならないけど、測量持ってなくて方向つかみにくい自分にとっては、
真っ直ぐ進むだけのこの航路はホントに楽です♪

その後はせっかくインドに来たので、香辛料取引スキルの引き上げしました。
カリカット〜コチン間を香辛料買い込んでひたすら往復。
もちろん赤字ですが、そんなこと気にしてるとなかなかスキル上がらない。
商人ってこの作業がホントしんどいよなぁ・・・。
そして、まだまだ低いけど、なんとかR3に!

これで少しはたくさん買えるかな ^ ^


ヒヤンの発見した大航海online成分分析やってみました。
結果は・・・・

サムの45%はガレアスで出来ています
サムの43%は地理学で出来ています
サムの9%は突風で出来ています
サムの3%は望郷のカリオンベルで出来ています

・・・・オレって船で出来てたん?!
そして3%は望郷のカリオンベルって、少し寂しがりかyo!!
| サム | 航海日誌 | comments(2) | trackbacks(0) |


CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS