saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
MMOの楽しみって?
ちょっと最近、エロサイトからのトラックバックが異様に多いですw
日に日に増していくこの状況;;
エロいとか言われるし!
ああ、そうですよ、どうせオレはエロいですよ!フンッ!
おぼえとけよ〜ピンク頭め!
いつかはずかしい姿を晒してやる!
(ウソやからな?泣いたらあかんで?)

昨日のスキル修正・・・なんかまた、大変なことになってるみたいやねー。
レインのほうは強化どころか、さらに弱体化されたようで・・・
ミレナも弱体化やったけど、運営のやることはよくわからん。

まあ、自分自身は実をいうとスキル修正とかあんまり興味がなくてw
与えられた範囲でやっていくしかないかな、と。
今までもその与えられた中でやってきたわけで。
結局、どういう修正しても皆が納得するものってゆうのは出来ないのではないかな。
自分が強いと言われてるスレイヤーやからそう思うのかも知れんけど、
強くなる前の時代からずっとやってるのであんまり気にはならないかな。

MMOの楽しみってゆうのは、自分が強いとか弱いとかではなくて、
プレイヤー達自らの手で作っていくものではないんかな?
ただ、自分が強くありたいだけならオフラインゲームをすればいいし、
弱いキャラがいれば、強い人が守ってあげればいい。
そういう助け合ってゲームの世界で一緒に戦っていく仲間を探すのも
MMOの一つの楽しみやと思います。

とは言っても、人それぞれMMOに対する考え方は違うわけで、
あくまでもそう思うのは、オレ自身の考えなので人には強要できへんけどね。
自分としては、背中を預けて戦える仲間を見つけたとき、
それがMMOにおける一番の喜びかな。

凸はたしかにゲームバランスが悪いのかも知れんけど、
たくさんの信頼できる仲間に出会えたことのほうが大きい。
ひぃちゃん、ゆみさん、風ネェさん、Lさん、ふぁるくん・・・
その他にもたくさんの人との良い出会いをさせてくれた凸に感謝しています。
なんか、引退するみたいな書き方になってしまったけど、引退するわけちゃうからねww

これからも頑張ろうと思うので、みなさんよろしくお願いします。
| サム | 凸日記 | comments(4) | - |


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS