saturday night

   サムの妄想?大航海Online日誌
航海42日目〜コケた。
「う〜ん・・・もうちょっと寝させてくれよ〜」

眠い眼をこすりながら起き上がるとカーラが朝食を運んで来ていた。
今日の朝食は・・・すき屋のキムチ牛丼か・・・。
もうちょっと気の利いたもの出してほしいものだ・・。

朝食を済ませ、やることないのでリスボンのギルドで依頼を受けにいった。
ふむ、マルセのギルドへ文書のお届け・・か。
めんどくさいがやってみるか。

依頼を受け早速、マルセへと向かった。
なんだか今日は船員達もダレきっている。
ダレダレしながらマルセに着いたオレはギルドへ文書を届け、依頼を終わらせた。

マルセでは他にいい依頼がなかったので今度はナポリあたりまで行ってみた。
ナポリのギルドを覗いてみると、おお!!
報酬10万$の依頼があるじゃないか!

「なになに・・・トリポリ辺りの海賊退治・・・」
「船長〜、なんかもうめんどいからやめましょうよぉ〜〜〜」

ナゼにうちの船員共はこんなにヤル気がないんだ!
これは行くっきゃないワン!
ダレダレになってる船員共のケツをたたいて、
10万の報酬にウキウキワクワクで海賊どものいる海域へと向かった。

「弱い・・・弱すぎる。」

あまりにも弱い敵共にオレは落胆した。
少しは骨のある海賊を期待していたのだが。
まあ、これで10万とはウマイ仕事ではあったがな。
ギルドへ戻り報酬を受け取ると、妹分のヒヤリーヌがやってきた。

「ねぇねぇ冒険行こうよ!」
「仕方ねぇなぁ、んじゃちょこっと行ってやるよ。」

アテネで合流したオレ達は冒険ギルドで依頼を受けアレクサンドリアで情報を収集し、
ベイルートへと向かった。
ベイルートに着くと郊外へと向かい、依頼のモノを探しに行く。
依頼のモノがあると思われる場所に着くと、ヒヤリーヌが探索を始めたが・・・
・・・・・見つからない・・・・。

「なぜだ?」
「ん〜、わかんない、なんでだろ?」
・・・・・・・まだ見つからない。

「・・・あ!探索じゃなくて視認だった!ごめんごめん、えへへw」

・・・* ・・ ・・(o_ _)o  コケッ
オレはコケた。


なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪ は最近どこいったんかなぁ。
| サム | 航海日誌 | comments(3) | trackbacks(0) |


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

PROFILE SELECTED ENTRIES COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES LINKS OTHERS